オール巨人、紫綬褒章伝達式で1日だけ黒髪に

 漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が1日までにブログを更新。5月30日に、相方・オール阪神とともに紫綬褒章の伝達式と授章式に出席したことを報告した。普段、金色の頭髪については「そうそうこの日だけは、敬意を表して金髪を黒に変えて行きました!今はもう金髪に戻っていますけど(笑)」と1日だけ黒く染めたと明かした。

 巨人は5月16日に大阪市内で行われた会見で、頭髪を黒に染めるべきか悩んでいるとし、報道陣に「どう思いますか」と逆質問。多数決の結果、黒髪派は1人となり、阪神が「それでええんちゃう。会見で(記者から)言われたって」と金髪を後押し。なおも巨人が「息子は絶対に黒でって」と家族の考えを明かして熟考すると、阪神は「中をとって、(金と黒の)半分、半分でええやん」と提案して笑わせていた。

 また、式については「文部科学省で、受章した後で…皇居の豊明殿(先日天皇陛下とトランプ大統領と宮中晩餐会の部屋)で拝謁に列席させていただきました!」と感激したことをつづった。授章式では同じく受章した歌手・石川さゆりが右横だったといい、「全員での国歌斉唱の時に、真横で石川さゆりさんの国歌を聞くことが出来ました(笑)やっぱりええ声」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス