文字サイズ

原田龍二「座敷わらし」ヤラセ疑惑を強く否定「ヤラセ、加工などの不正は一切ありません」

 俳優・原田龍二(48)が26日付のブログで、フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」の人気企画「原田龍二の座敷わらし調査」に関して、ヤラセ疑惑があるとして、これを否定した。

 ブログに、妻が遭遇した自宅で起こった不思議な現象を、自分は寝ていて見逃したことを綴ったうえで「ところで…『何だコレ!?ミステリー』の放送後、座敷わらしのコーナー内で起きる不可思議な現象に対して、ヤラセだというご意見があるみたいですが…」と切り出した。

 そのうえで原田は「この場を借りて言わせて頂きますと…。まあ、バレたら終わってしまうことが分かっているはずですから、何に対してのヤラセなのかという話になりますけどね」と否定した。

 制作現場の姿勢として「現場スタッフ一同、どんな番組であるかという事は関係なく当然真剣に、と言っても、やはりこのような現象を捕らえるモニタリングですから不正があったらいけません。ですから、より一層姿勢を正しながら取り組んでいます」と記した。

 原田は「広島から始まったこの『座敷わらし調査』 たった一度の不正によって、コツコツやってきたことが全て水の泡になってしまったらたまったものではありません。ですからヤラセ、加工などの不正は一切ありません これからも、ミステリー道を真摯に貫いて行きます」と記した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス