長嶋一茂“ガングロ”登場しただけで笑いに…壁の落書き騒動もイジられる

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が、26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。ハワイで日焼けしたことで話題の“ガングロ”で登場した。

 司会の東野幸治が冒頭から「一茂さん、凄く日焼けされておりますけど」とイジり、さっそく笑いに。「えー、えー、えー、えー」とすました顔で応じた。言われるでしょと聞かれると「いや、言われないですね。分かりますか?何となく?」ととぼけ、松本人志から「なんか炭化してきてますね」とツッコまれていた。

 ハワイには2週間、滞在していたことを明かした。

 一茂は番組で、4月の国際親善空手道手選手権」の50歳以上、体重80キロ以上の部で3位になったことが紹介されると「なんか僕、現役を23年前に引退してるし、どっかでちょっと娘達にいいところをみせたいなという気持ちが出たんです」と挑戦した一因を明かした。

 娘たちからは労いの言葉はないそうで「興味ないんですよ」と話すと、松本が「家に帰ったら、おとうさんがんばったねって、壁に書いてあると思いますよ」と一茂邸のかつての騒動をいじった。一茂が抗議すると、松本は「一茂さんの家の壁は、思うこと全部書いていいのかと思ってました」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス