浜田雅功は定額制!?久本雅美と芸能界のご祝儀事情明かす

 ダウンタウン浜田雅功が21日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。お笑いタレントの久本雅美とともに、芸能界の結婚式ご祝儀事情を明かした。

 「一人では買えないから、一度買ってみたかった!」という久本の希望で結婚情報誌ゼクシィを購入した2人。さっそく読み始めると、指輪や式場の情報はもちろん、結婚式に関わるお金の相場も掲載されていた。

 本を手に「上司やったら4万2千円…ご祝儀の平均やって。友人3万」とご祝儀相場を読み上げた浜田。すると久本は「芸能人はだって、10万、20万…」と久本がポツリ。「なんなん!なんなんほんま!えぐいで!」という久本自身は独身ということもあり「いやもう私、(総額)何百万払ってるか。最低10万やからね。最低やで!」と嘆いた。

 浜田も「ほんまにそう。僕もそれぐらいですよ。きりないから、『みんな一緒ですよー』って言って大体それぐらい」と金額こそ明かさなかったが、ご祝儀を渡す機会も多いため定額制にしていることを明かした。

 一般人と比べると金額も、ご祝儀を渡す機会自体も多い芸能界。久本は「ま、そのかわりすごい飯うまかったりするけどな!」とニヤリ。「私の友達、もう結婚式言うてないもん。『あ、今日どこの食事会?』って」と最後は笑いに変えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス