NGT荻野由佳への脅迫疑い 容疑者逮捕でホリプロが公式コメント 今後も「厳正な対処」

 芸能プロダクションのホリプロが20日、所属タレントのNGT48・荻野由佳(20)が殺害を予告する内容の脅迫状を受けていたと公表し、同事務所の公式ウェブサイトでコメントを出した。該当する容疑者が逮捕されたことを受けてのものとしている。

 ホリプロは5月20日付けの文書で「本日、当社所属のNGT48荻野由佳に対し、殺害を予告する脅迫状を送っていた容疑者が逮捕されました。捜査協力のため、脅迫を受けている事実の公表は控えておりましたが、警察に対して告訴すると共に、厳重な処罰を求めて参りました」と経緯を説明した。

 「荻野に対しては全く事実に反する誹謗中傷、いわれのない風評、また本件のような脅迫行為により警備も厳重にせざるを得ず、荻野も恐怖を感じておりましたが、ここまでぎりぎりの精神でずっと耐え忍んでいた次第です」と荻野の置かれてきた状況についても言及した。

 その上で「荻野本人の名誉を毀損する行為があった場合には当社として厳正に対処すると、これまでにもお伝えしておりましたが、あらゆる脅迫、ネットやSNSなどでの不当な誹謗中傷等の違法行為に対しましては、今後も法的な手続きも含めまして厳正な対処をしていく所存です」と今後の姿勢も示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス