文字サイズ

水嶋ヒロ 歯科医に連れて行った長女の叫び「わたしはむしばじゃありません!」

 水嶋ヒロ
1枚拡大

 俳優の水嶋ヒロが10日、公式ブログを更新し、歯科医に連れて行った長女が「わたしはむしばじゃありません!」と大声で訴えたほほ笑ましいエピソードを披露している。

 水嶋は「娘を歯医者に連れてった時の話」として、「院内に入るや 泣きそうになりながら大きな声で‥『すいませーーん!!』って急に叫ぶから驚いた 娘は続けて‥『わたしはむしばじゃありません!!むしばじゃないですから~!!』って本当に大きな声で」と報告。長女は続けて「チョコもすこししかたべてません!!ちゃんとぐちゅぐちゅぺーもしてますから!!」と訴えたという。

 「笑いを堪える作業でこっちも必死」な水嶋だったが、「これからもちゃんとバイキンさんとバイバイします‥だから、もうおうちかえるでいいですか!?」、「アオちゃんとラキちゃんは、はが4ほんありません!!わたしはぜんぶあります!!むしばじゃありません!!」と、長女の訴えは続行。

 歯科医師に呼ばれて「さらに泣きそうになりながら妻と治療室へ」入った長女は、医師にも「おんなじフレーズ」を繰り返したという。

 この日は検査だったようで、幸い長女の「宣言通り虫歯ゼロ」。安堵(あんど)した長女は「受付前で踊ってた」という。

 水嶋は2009年2月にシンガー・ソングライターの絢香と入籍。15年6月、長女の誕生を発表した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス