文字サイズ

国分太一、城島の政府有識者会議参加に「農家とアイドルの二刀流」とエール

 TOKIOの国分太一が24日、TBS系「ビビット」で、リーダーの城島茂が政府の有識者会議のメンバーに選出されたことに「二刀流。農家とアイドルのわらじを履いている」とエールを送った。

 番組では、城島が農業と福祉の連携を推進する会議に有識者として参加することが決まったことを放送。番組によればこの会議は、農業の現場で働く障がい者の雇用を促進するなど、農業と福祉の連携を目的とするもので、会議のメンバーとして菅義偉官房長官や、農水大臣、厚労大臣らも名を連ねている。

 城島はTOKIOとして福島県の農産物PRを行っているほか、日本農業新聞を定期購読していることでも話題となった。

 このニュースに国分は「すっごい!僕らのリーダーではありますが、ここに入るとペーペーですから」とそうそうたるメンバーの中に城島の名があることに驚き。「二刀流。農家とアイドルのわらじをはいている」と城島の立ち位置を説明した。

 そして「僕ら、農家さんに出会ったのも番組から出会った。番組でいろんなこと感じたので、番組にも感謝しないといけないし、リーダーとしましては、番組スタッフ代表として行っている」とコメント。番組名こそ上げていないが、日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」代表として、感じた事を伝えて欲しいと願っていた。

 そして「リーダーもアイドル辞めて農家さんになれば」と笑うと、堀尾正明から「太一さんにも言えるんじゃないですか?有識者として呼ばれる可能性も」と言われ照れていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス