文字サイズ

泉ピン子 12代目ゼクシィCMガール・白石聖に毒舌たっぷり“結婚指南”

 女優の泉ピン子(71)が18日、結婚情報誌「ゼクシィ」の新CM発表会見に特別ゲストとして出席。12代目CMガールとしてお披露目された女優の白石聖(20)に、結婚生活30年を迎えた人生の大先輩として毒舌たっぷりに“結婚指南”した。

 平成元年に一般男性と結婚。長年連れ添った夫への愚痴をこぼしながら「あっという間だった。今思えば全て良かったかな」と結婚生活30年を総括した。

 冒頭で感慨深そうに結婚生活を回想した泉だが、次第に“ピン子節”がさく裂。白石に直撃した。純白のロングドレス姿でバージンロードを歩いて登場し、花嫁さん気分に満ちた12代目が、理想の結婚式のプランを「両親が喜ぶようにしたい。(列席者の)人数は少ない方が良い」と明かしたが、即座に「両親絡むとろくな事がない。2人が上手くいくように考えなさい」「(列席者が少ないと)お祝い少ないよ~」と一刀両断した。

 さらに自身の経験から「結婚は錯覚」「夢は持たない方がいい」などと、結婚生活の現実を突きつけるアドバイスを繰り出した。その上で、夫選びのポイントを「台本に四の五の言ってくる男はダメ」と同業者らしく指摘した。

 大女優から次々に繰り出される格言に圧倒され気味だった白石も「私の年まで頑張りなさい」と背中を押されると、大きくうなずいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス