小倉智昭 英メーガン妃に「勝手な人」となぜか立腹…「だから結婚に反対した」

 キャスターの小倉智昭が12日、司会を務めるフジテレビ系「とくダネ!」で、英王室のヘンリー王子の妻メーガン妃に立腹した。

 メーガン妃は第1子を妊娠中。英王室では王室御用達のセント・メアリーズ病院で出産し、同病院前で夫妻そろってロイヤルベビーをお披露目するのが慣例になっている。

 番組では、英メディアが、メーガン妃が同病院では出産しないつもりであり、故ダイアナ妃やキャサリン妃を担当してきた3人の男性医師チームではなく女医チームに担当させる意向と報じていることを紹介した。

 小倉はこの報道内容を見て、「勝手な人ですよね。王室のしきたりとか伝統とかそういうものを無視して自分の思い通りにやる。だから僕は結婚に反対したんですよ」とメーガン妃にご立腹。とはいえ、あくまで英メディアが報道しているということであり、同局の笠井信輔アナウンサーが苦笑しつつ、「メーガン妃が明言したわけではないんですけど」とフォローした。

 また、ヘンリー王子とメーガン妃が今月インスタグラムを開設しており、ここでロイヤルベビーをお披露目するつもりではないのかという推測があることが紹介されると、小倉は「メーガンの勝手じゃないの?」、「メーガンはねえ、自分のことしか考えてないように思う」とたたみかけ、複数の出演者から「すごい厳しい」と驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス