文字サイズ

白間美瑠「NMB最強は絶対に私!」NMBとまなぶくん 初の公開収録

 「NMBとまなぶくん」初の公開収録に参加した(左から)NMB48の白間美瑠、小嶋花梨、かまいたち・山内健司、濱家隆一
 NMB48の小嶋花梨(左)と白間美瑠
2枚2枚

 NMB48が世間のことを学ぶために授業を受けるカンテレ「NMBとまなぶくん」(金曜、深夜0・55。関西ローカル)でこのほど、初の公開収録が行われた。

 約2時間半の収録にはモンスターエンジン、ミサイルマン、ミキが芸人講師として参加。鉄工所勤務経験があり、“モノづくり東大阪応援大使”のモンスターエンジン・西森洋一(40)は『今こそ、若者たちに工場で働いてもらいたい』と熱血授業を行う。工場で働くメリットから「超絶に出会いがない」「手が汚くなる」などデメリットまでを明かす。

 3匹の黒猫を飼っているミキの亜生(30)は、猫耳つきのパーカー姿で登場。黒猫を飼ってから、お笑いコンテストで結果を残すなど絶好調で「実力ではなく黒猫のおかげ」と主張すると、兄の昴生(32)が猛反論する。“関西のグルメ大王”ことミサイルマン・西代洋(38)は、絶品グルメを紹介する。

 NMBのキャプテンを山本彩(25)から受け継いだ小嶋花梨(19)は、初の観客ありの授業に緊張気味で参加。今後、番組で挑戦してみたい企画について「もっと過激なロケに行って、リアクションのお勉強をしたい。そういう経験をしたことがあまりないので、アイドルだけど、かまいたち(担任・山内健司、副担任・濱家隆一)さんからお勉強させてもらいたい」と意欲をみせた。

 白間美瑠(21)は「ジェットコースターやバンジージャンプなど、誰が最後まで怖いものに耐えられるかを競いたい。バンジージャンプで飛んだ経験があるので、NMB最強は絶対に私!誰が1番かを決めたことないので、ちょっと決めてみたい」と意気込んだ。

 授業の最後には、優秀だった生徒「かしこさん」と、全然ダメだった生徒「ばかこ」候補が選ばれ、「今日のばかこ」を決める居残りホームルームを敢行!今回は、ばかこ候補3人で「箱の中身は何だろな?ゲーム」を行い、罰ゲームが執行される。

 この模様は12、19、26日と3週にわたって放送される。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス