あいみょん しんちゃん花束に「うれしい」と涙…大ファン

映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の公開直前イベントに登場した野原しんのすけ(左)とあいみょん=東京・有楽町朝日ホール
映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の公開直前イベントであいみょん(右)に花束を贈る野原しんのすけ=東京・有楽町朝日ホール
映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の公開直前イベントに登場したあいみょん(右)と野原しんのすけ=東京・有楽町朝日ホール
3枚

 シンガー・ソングライターのあいみょん(24)が10日、都内で行われた映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」(19日公開)の公開直前イベントに登場し、主題歌「ハルノヒ」をアコギの弾き語りで生歌唱した。

 あいみょんは「映画を見てから歌ったのは初めて。グッときそうだった。歌えてよかった。ありがとうございます」とファンへ感謝し、そこへしんちゃんがマリーゴールドの花束とメッセージを携えて登場。自身の曲にちなんだ花と「春の日を一緒にたくさん咲かせて」というメッセージに思わず「うれしい」と目元をぬぐった。

 あいみょんはしんちゃんの大ファン。歌唱のオファーには「びっくりしました。しんちゃんの作品にかかわれて感謝しています」と明かした。主題歌「ハルノヒ」はしんちゃんが住む埼玉県春日部市に由来している。あいみょんは「どういった曲がいいか考えて、春日部というワードを見ていたら、“春の日?いいタイトル”と思って、春日部から取りました」と説明。しんちゃんを「びっくりだぞ~。そんな所から」と驚かせた。

 最後にあいみょんは「家族の愛、夫婦の愛を描いた作品に携われて一生の宝物だと思っている。みなさんと共有できるのが最高の幸せです」と訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス