岡田圭右、上田まりえ号泣に「俺が泣きたい」大ファンオリックス、未だ白星なし

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が4日、文化放送「なな→きゅう」に出演。大ファンを公言するオリックスが、開幕からいまだに勝利がないことに「泣きたい」と残念がった。

 この日は3月まで事務所の後輩だったタレントの上田まりえがパーソナリティを務める「なな→きゅう」の木曜レギュラーとして初登場。上田は今までも同じ事務所であったことから岡田には世話になっており、オープニングトークから号泣。岡田は「入れ込みすぎ、やめて~」と突然の涙にうろたえたが、上田は「(松竹芸能退社も)もっと早く岡田さんにご報告したかった」「岡田さんのおかげで松竹芸能という素晴らしい会社に入れて。岡田さんのおかげで…」としばらく涙が止まらなかった。

 だがその後、プロ野球の話に話題が及ぶと岡田は「俺が号泣したいわ」とシュン。「(リスナーで)オリックスファン、わずかだと思うんですけど、言わせてください。なんで昨日勝たれへんの…」とため息をついた。

 オリックスは開幕から12球団唯一白星なし。3日のソフトバンク戦では、先発の山本が八回一死までノーヒットノーランという好投を見せたにも関わらず、延長十二回、0-0の引き分けに終わった。

 岡田は「山本。若きエースですよ。八回までノーヒットノーランで、八回裏にノーアウト三塁二塁で1点も入らん…」と悔しさをにじませ試合を振り返り「俺が泣いちゃうわ」と嘆き節は止まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス