浜田雅功、大爆笑 たむけんへ渡辺徹が禁断の一言「おもんないな!」

 ダウンタウン浜田雅功が26日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。ゲストで俳優の渡辺徹の手料理(?)を無茶ぶりで芸人に振舞った。

 渡辺自慢の料理というのが、中村屋のハムカツとマルシンハンバーグを炊きたてのご飯に乗せて、おろしにんにくと醤油をたっぷりかけ、冷水をかけて混ぜたもの。

 幼いころからの思い出の味だそうで「ぶっちゃけお金がなかった。親父が流し(の歌手)で。うちではごちそうだったんですね」と明かした。結婚してからも「女房が海外ロケとか地方の舞台に行ってるときに、次男と二人で」食べると言い、次男も「うそー!めっちゃウマー!」とお気に入りの一品だという。自身が出演する「魔法のレストラン」のゲスト女優にも振舞ったことがあるといい、「『めっちゃうまー!』って」とドヤ顔だった。

 嫌々口にした浜田だったが「うまいな!」と味には太鼓判。「誰かに食わそうや!せっかくやから」と得意の無茶ぶりでスタッフを慌てさせた。

 まずはお笑いタレントで落語家の月亭方正に食べさせたが、評価はいまひとつ。次に飲食店経営者でもある、お笑いタレント、たむらけんじの楽屋を直撃した。

 たむらは、たっぷりのにんにくや醤油、最後にかけられた水に「えー!もう嫌です」と思わず悲鳴を上げた。「こんなん食うてるから変な太り方するんですよ!」と渡辺に暴言。ムッとした渡辺も「俺も言い返すぞ!『おもんないな!』」と、ネット炎上し話題になったラーメン屋騒動を皮肉った。これには「やめ!今日は大丈夫や!」とたむらも大慌て。散々嫌がったが「うまいな!」と最後は笑顔をみせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス