セクゾ中島健人 単独初MCに挑戦…「最初はすごく汗かいた」

 Sexy Zoneの中島健人(25)が26日、都内で、ディズニーのオリジナル番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」(ディズニーデラックスにて配信中)配信記念イベントに出席した。

 同番組でMCを務める中島はミッキーをイメージした水玉シャツで登場。スタイリッシュに「ミッキー、ミニー、ケンティーです!」とポーズを決めて、会場を沸かせた。

 豪華ゲストとともに世界のディズニーリゾートの知られざるストーリーをひもとく番組。幼い頃から大好きというディズニーの世界に入り、「光栄でぜひ挑戦させていただきたいと思った」と満面の笑みを見せた。

 単独初となるMCに挑戦。普段、グループでは「いつも爽やかに風を浴びているキャラ」だけあって、「最初はすごく汗かいた。MCって1人なんです」と焦りまくりの初収録を振り返った。

 ジャニーズでは、中居正広(46)や櫻井翔(37)らがMCとしても活躍中。嵐の二宮和也(35)のような司会が目標で「MCはミッドフィルダーに似ている。良いパスを回して、風を吹かせられるようにがんばりたい」と意気込んでいた。

 イベントでは、滑舌を猛特訓。ディズニーにちなんで「スティッチが上手に屏風にステッチをスケッチした」などの難解早口言葉に挑戦した。ジャニーズらしく見事にこれを成功させると、「MCとして大事なことを学べました」とケンティースマイルを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス