ニトリ会長「ダウンタウンなう」で告白 起業の理由は「近所に家具店がなかったから」

 インテリア家具業界の大手「ニトリホールディングス」の似鳥昭雄会長(75)が22日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)に登場し、起業の理由や規格外の買い物っぷりなどを明かしている。

 ダウンタウンの浜田雅功(55)と松本人志(55)、俳優・坂上忍(51)がゲストと杯を傾けながら語り合う「本音でハシゴ酒」で、今回は歌手の五木ひろし(71)がダウンタウンに似鳥氏と歌手の福田こうへい(42)を紹介。

 31期連続増収増益で売上高5000億円超というニトリを一代で築き上げた似鳥氏は23歳で起業したが、その理由を「近所にたまたま家具店がなかったから」と仰天告白し、一同は驚がく。

 仕事のみならず買い物も規格外で、昨年、ニトリは敷地面積200坪超の料亭をVIPのおもてなしや社員の保養所用に買収したといい、番組ではその超豪華な迎賓館の内部がテレビ初公開される。

 さらに、CDも出しているほど歌好きの似鳥氏が生歌まで披露。バラエティー番組にはめったに出演しない似鳥氏が、その素顔を存分に公開している。

 また、福田はちょっとした観光地になっているという岩手の自宅や、ステージ上ではいている秘密の靴などを公開している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス