上方漫才大賞にアキナ、かまいたちらがノミネート

上方漫才大賞の奨励賞にノミネートされた(後列左から)アインシュタイン・稲田、河井、ジャルジャル・後藤、福徳、(前列左から)アキナ・山名、秋山、なすなかにし・中西、那須=大阪市内
上方漫才大賞の新人賞にノミネートされたミキの昂生(右端)、亜生(後列右から2人目)ら=大阪市内
2枚

 上方演芸界で最も歴史ある賞レース「第54回上方漫才大賞」(4月13日、大阪・オリックス劇場)の奨励賞、新人賞のノミネート発表が18日、大阪市内で行われた。奨励賞はアキナ、なすなかにし、アインシュタイン、かまいたち、ジャルジャルの5組(出番順)。新人賞はアルミカン、たくろう、マルセイユ、さや香、からし蓮根、ネイビーズアフロ、ミキとなった(出番順)。

 奨励賞ではアキナが「これはウソになりますが、(抽選で決まった)トップバッターでうれしいです。僕たちがトップをつとめて、ここから奨励賞が盛り上がったらいいなという姿勢で楽しみたい」と複雑な思いを明かした。アインシュタインは「去年も出させていただいて悔しい思いをしましたので、なんとか雪辱を晴らしたい」と意気込んだ。

 新人賞ではミキが「他のコンビには絶対負けられません!真剣に取りに行きます」と勝利宣言すれば、さや香は「ミキには勝ちます」とコメントした。

 当日は午後3時からカンテレ・ラジオ大阪で同時生放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス