堀ちえみ 栄養をとる鼻へのチューブが「いよいよ抜ける」…「また一歩前進」

 舌がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が14日、ブログを更新し、もうすぐ「鼻のチューブが抜けます」と報告した。「身体に繋がっていた最後の管が、ついに抜けます」「また一歩前進です」と前向きにつづった。

 堀は前日に更新したブログで、発声がうまくいかないことを明かしていた。「昨日は沢山のコメントを頂きまして、ありがとうございました。皆様からのエールがとても励みになりました。同じ病気を経験された方々のコメントも、心強かったです」と読者に感謝した。

 また、術後からの回復について「昨日は鼻のチューブを抜いて貰うために、頑張って食事の完食を目指しました」と報告。「術後から鼻にチューブを入れています。チューブは鼻から胃に入っていて、そこから栄養や水分と薬を入れていました。昨日は必要な栄養も、水も薬も口から取れるように、努力しました。食事も時間はかかったけど完食。口からきちんと食べられたという事になれば、いよいよ鼻のチューブが抜けます。身体に繋がっていた最後の管が、ついに抜けます」と記した。

 堀は「ドキドキ。また一歩前進です。洗顔もできるようになります。顔のお手入れも出来ます。楽しみですね」と少しずつ良くなっていることを喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス