ピエール瀧容疑者逮捕、30年来友人の日出郎は「何やってんの!」

 テクノバンド・電気グルーヴのメンバーで、俳優のピエール瀧容疑者(51)が12日、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。これを受け、13日に放送されたテレビ朝日系「グッド!モーニング」では、瀧容疑者と30年来の友人というタレントの日出郎が電話取材に応じ「何をそこまで追い詰められたのか…」と悲しみの声を上げた。また、報道直後に瀧容疑者とユニットを組む石野卓球にもメールをしたことを明かした。

 日出郎は、瀧容疑者とは30年来の友人。今週の金曜日にも瀧容疑者と会う約束をしていたという。「東京で電気グルーブのライブがある予定だったので。『何やってんの!』という感じですよね」と落胆した。

 瀧容疑者の人柄についても「テレビのまんま。優しいし、穏やかだし、楽屋に一番最初に来るのも瀧」と真面目で優しい人物だったと説明。「最近はすごく映画やドラマ、頑張ってるじゃないですか。活躍しているのを見て真面目に仕事に取り組んでるなあと思っていた」とも振り返り「一番考えてしまうのは、何をそこまで追い詰められたのか」と考え込んだ。

 日出郎は瀧容疑者逮捕の知らせを受け、すぐさま石野へメールを送ったという。「さっき連絡したときに、『卓球、大丈夫?』って。そしたら『何が?』って。知らないのかな。そこから連絡は取れてない」と石野の状況も心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス