板野友美 再生回数160万回MV秘話…塩野瑛久から「頭ぽんぽん」

 新曲MVの裏話を披露した板野友美=東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
新曲MVの裏話を披露した板野友美=東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
新曲MVの裏話を披露した板野友美(右)と塩野瑛久=東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
3枚

 元AKB48で歌手・女優の板野友美(27)が23日、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで、11枚目シングル「すき。ということ」発売記念ライブを行い、今作のミュージックビデオ(MV)で初共演した俳優の塩野瑛久(24)とMV撮影秘話を明かした。

 恋人との日常を描いたドラマ仕立てのMVは現在、再生回数160万回を超えている。ときめく仕草は「頭ぽんぽん」という板野は今作で、「頭ぽんぽんされるのがよかったけど、台本に書いてなかった。『目覚めのキスで起こす』と書いてあって、どぎまぎした」とモーニングキスシーンに照れると、塩野も「どぎまぎしましたね」と声をそろえた。

 2人で浴びるシャワーシーンでは“事件”も起こった。立て込んだ撮影だったことからスタッフがシャンプーとボディーソープを間違えた。撮影前に髪を染めていた板野は「“シャンプー間違えちゃった事件”で色が抜けた。泡立ちいいなと思って流したら最後ぱっさぱっさになり、『ボディーソープじゃない?』となった」と笑って振り返り、塩野も「板野さんの髪がぎっしぎしになって指が通らなかった。板野さんの髪をむしろうものなら皆さんに合わす顔がない」と恐縮していた。

 ライブでは新曲や同曲カップリング「君。」、2枚目シングル「ふいに」の3曲を歌い、歓声を浴びていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス