戸田恵梨香、朝ドラの父親役が北村一輝 親子なのに「すごい顔が濃い」

 女優・戸田恵梨香(30)がヒロイン役を務める、9月30日スタートの次々期NHK連続テレビ小説「スカーレット」の主要出演者発表が21日、大阪市の同局で行われた。父親役の北村一輝(49)ら9人が発表されると、戸田は「すごい顔が濃い」と北村イジリ。2人で親子を演じるには顔の濃薄に差がありすぎることをネタに、爆笑トークを繰り広げた。

 戸田は、朝ドラの共演者が発表された感想を問われると「ようやく家族に会えましたが、すごい顔が濃い」と笑わせた。

 戸田と北村は刑事ドラマ「SPEC」シリーズで、強烈なキャラを演じて共演したことも。北村と親子役を演じることになった戸田は「今までずっとアニキ、アニキ、北村アニキって呼んでたのに、今度はパパって呼ばないと」と半分吹き出しそうになりながら面白がり「家族になれるのでワクワクしてますが、顔の濃さについてはメークさんとご相談します」と語った。

 これに対して北村も「どれだけ似せていくか、役作りのしがいがある。そこ中心にがんばります」とニヤリ。目の上を触りながら「オンエアでは、僕のここらへんがなくなってます」と笑わせつつ「作品を一緒に一生懸命作って、見てる方々が気にならないくらい、がんばります」と語った。

 作品は昭和の高度成長期を舞台に、滋賀・信楽の女性陶芸家を主人公にした奮闘記。

 母親役を富田靖子(49)、妹役を桜庭ななみ(26)と福田麻由子(24)、幼なじみ役を大島優子(30)と林遣都(28)、隣人役を財前直見(53)、謎の旅人役を佐藤隆太(38)、新聞記者役を水野美紀(44)が務めることが発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス