夏菜 30歳目前でぎっくり腰に「肌の衰え感じる」とも

 女優の夏菜(29)が20日、都内で行われた「CORK Special Wine Event」に出席。2017年9月に取得した「ワインエキスパート」の資格を生かし「自分のお店をプロデュースしたいですね。飲食店とコラボするという夢があるので」と将来の“野望”を明かした。

 30歳を目前に、夏菜は「ぎっくり腰になったり、肌の衰えを感じたり、人間というか女性として変わってくる。いろいろなものを一新しています。化粧水だとか…」と明かした。ぎっくり腰の経過は「柔らかいイスとかに座ると痛くなりますが、3週間ぐらいたっているので、しっかり立てるようになりました」という。

 夏菜が一新したものには、お酒の飲み方も含まれており、お酒にちなむ失敗談を「全部出しましたね。取りあえず、失敗は」と明かしたうえ、再度「最近は家でしか飲んでいません。これ以上、失敗しちゃいけないと思ってます」と自身を戒めた。

 今まで飲んだワインの量を「1日1人で2本飲んで、そのまま寝てみたいなのが、自分の中ではやっている時期がありましたね」という夏菜。「ワインは2本くらいが限界。家でそのまま寝ると、赤いよだれが出ていることもあります」と豪快に笑ってみせた。

 夏菜は5月23日に30歳の誕生日を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス