大食いロシアン佐藤、動画登録者が2万から59万人に 激増の秘密は…

 大食いタレントのロシアン佐藤が19日深夜にTBS系で放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。現在開設しているYouTubeチャンネルの登録者数が2万人から59万人まで増えた理由を明かした。

 ロシアン佐藤は、テレビ東京系の大食い番組に出演、ギャル曽根のライバルなどとして脚光を浴びたが、じょじょに露出が減少したことから15年にYouTubeチャンネルを開設した。

 シュークリームやパンケーキ、カツ丼、ラーメンなどの大食い動画をアップしていたが、YouTube業界は大食いキャラが乱立しており、チャンネル登録者数は2万人程度だった。

 だが、料理を手作りし、それを食べる「作って食べる」動画に替えたところ、一気に登録者が59万人に増加したという。ロシアンは「誰でも作りやすい料理をメーンに、簡単で真似しやすくて味を再現しやすい(のが特徴)。明日の夕ご飯これにしますというコメントをもらったり」と作る料理の特徴を説明した。

 ただこの「作って食べる」動画は4キロのとん平焼きや5キロのもつ鍋、6キロ超のかぼちゃほうとうなど、とにかく量が多いので料理する時間も膨大。「撮影に15時間、編集15時間、企画考えたり買い出ししたり、コメントを返したりしたら3日に1本が限界」だという。

 この動画だが、ゲストのSHOWROOMの前田裕二氏は「見てます」とコメント。「作る過程を見せたのは初でおもしろいなって。他の領域も参考になる」「お笑いもネタ見せだけじゃなく、ネタを作るところから(見せれば)」とロシアンの動画を評価していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス