堀ちえみ、連れ子再婚決意は夫の言葉「みんなで家族を作ろう」

 ステージ4の舌がんであることを公表したタレントの堀ちえみ(52)。19日に発表したブログでは、辛い闘病を決意したきっかけとして、子どもの涙と言葉を挙げていたが、20日に放送されたフジテレビ系「ノンストップ!」では、過去、堀が家族に対して語っていた思いを改めて放送した。

 堀は3度の結婚で7人の子供がいるが、そのうち2人は夫の連れ子。いわゆるステップファミリーとなるが、堀は17年9月1日に放送された「ノンストップ!」で、ステップファミリーになることを決意した理由を語っていた。

 お互い子どもがいることから、夫とは「子ども達が大きくなるまで一緒になるのは待って、フランス婚みたいに籍はいれないで別々にお互い愛を育んでいけばいいのかなって言っていた」と、敢えて婚姻届は出さない“事実婚”も頭をよぎったという。

 ただ、話し合いを重ねるうちに、夫から「家庭を築いて、みんなで家族というものを作って。絶対に仲良くなれるはずだから、一緒に生活をして育てていこうと」と、家族となることの大切さを呼び掛けられ、結婚を決意。長期に渡る闘病が予想されるが、“家族”となった7人の子供と夫が、堀の何よりの支えになってくれるはずだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス