石原良純と長嶋一茂が堀ちえみを激励…「前向きに考えて闘って欲しい」

 タレントの石原良純(57)と長嶋一茂(52)が19日、都内で行われた映画「グリーンブック」(3月1日公開)の特別試写会&トークショーに出席。終了後、報道陣に対応した2人は、この日、舌がんであることを公表したタレントの堀ちえみ(52)について言及した。

 石原は、堀のブログをすべて読んだといい「自分ひとりでなくて、家族がいるからああいう形で発表されたのだと思う。その中でも、娘さんの言葉で闘う決意をされたそうで…僕も家族がいるので、自分に置き換えて考えたりする。頑張ってくださいとエールを送るしかないですよね」と神妙に話した。

 堀と同年代の長嶋は、「堀さんとは番組で数度しかお会いしたことないですが、母親の責任感というのは男じゃうかがい知れない部分があると思う。ご自分が病名を発表されて、子どもさんを成人するまでは育てないといけないというのは絶対あると思う」と話した。

 続けて「がん治療も日進月歩ですから、もちろん悲観的な部分を取り除くのは精神的に難しい作業にはなると思いますが、いろんな治療を試されて、お子さんたちのためにもね。前向きに考えて頂いて、がんと闘って欲しい」とエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス