ジャニーズ事務所 バーチャルキャラクターによる動画生配信、SHOWROOMと

 ジャニーズ事務所が、ライブ配信サービス「SHOWROOM」とタッグを組み、オリジナルのバーチャルキャラクターによる動画生配信に進出することになり、19日、東京・六本木で記者発表会が行われた。新たな境地への参戦で、ジャニーズが新時代を切り開いていく。

 ジャニーズ初のバーチャルアイドルとしてデビューするのは、海堂飛鳥(かいどう・あすか)、苺谷星空(いちごや・かなた)。“2人”はイケメン高校生で、ともに「夢はアイドルになること!」。動画配信を通じてアイドルスキルを学び、知名度を上げていく。19日午後9時30分から「SHOWROOM」で動画生配信を開始し、活動をスタートさせる。

 キャラクターボイスを務めるのは、関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎(23)と、大橋和也(21)。海堂を担当する藤原は、「新たな挑戦ということで、びっくりとともに楽しみ」、苺谷を担当する大橋は「ジャニーズJr.、ジャニーズ事務所が世界へバーッとなればいいなと思います」と夢を描いた。

 SHOWROOMの前田裕二社長(31)は「かねてよりジャニーズ事務所様の『エンターテイメントを通じて幸せを届ける』という理念に共感しており、そういった価値観を、インターネットの世界にも染み渡らせていきたいという考えがあった」と話した。いずれは楽曲展開やライブ、世界配信と領域を広げていくという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス