堀ちえみ 14日に山本浩之アナにがんを伝えた…「ご迷惑をおかけします」

 口腔がんを公表したタレントの堀ちえみ(52)が木曜レギュラーを務めるMBS「ちちんぷいぷい」(後1・55)が19日、放送され、司会の山本浩之アナウンサーが先週木曜日の放送後、スタッフを通じて堀の病気のことを打ち明けられたと明かした。堀は「ご迷惑をおかけします」と伝えたという。

 番組冒頭、山本アナが「最初にお伝えしなければいけない」として、堀が口腔がんを公表したことを伝えた。大吉洋平アナウンサーは「今朝のことで、われわれも驚きました」とし、「2943字の長い文章です」としてブログ全文を読み上げた。

 その後、山本アナが「1月21日にご自分で知って以降、毎週木曜日にちえみさんがこのスタジオに来てくれて」と堀が告知を受けた後も仕事を続けたことを振り返った。「ほかの方の病気も取り上げました。それでも気丈にというか、こちらは知るよしもなく、そぶりもなく。いつもと同じ笑顔で接してくれていたので。こちらが鈍感だったのか気付かなかった」と述べた。

 「先週の木曜日にメーク室に1人で尋ねてこられて『この後、番組のプロデューサーから少し報告があります。聞いていただけますか』という言葉だった」と堀が14日のバレンタインデーに1人で山本アナのメーク室を訪ねたことを明かした。山本アナは「その時は病気のことはつゆ知らず。来週以降、こういったことでご迷惑をおかけしますという。ちえみさんが直接いうと言葉にならならないかもしれませんからということで、番組のスタッフを通じて聞いたんですが」と堀自身からは辛くて言えず、番組スタッフから聞かされたことを打ち明けた。

 山本アナは「自分の中で抱え込んで。どんな思いですごしてきたのか。まだ小さいお子さんもいらっしゃる。全力で応援したい。帰ってくるのを待っています」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス