りゅうちぇる 第2子に意欲「きょうだいはつくってあげられたら」

 タレントでモデルのりゅうちぇる(23)が17日、東京・池袋で行われた「いいね!地方の暮らしフェア」の子育てトークショーに、6県の知事、副知事とともに参加した。

 昨年7月に妻でモデルのぺこ(23)との間に第1子の長男が誕生。「僕もぺこりんも個性的というか、自分の個性を貫いてあまり人の目とか気にせず、でも決められたマナーやルールはしっかり守って、個性を生かしていたからこそ、大切な人に巡り会えて自分を生かせるお仕事にも巡り会えた。個性を伸ばせるような環境で子育てをしてあげたい」と、ぺこりゅう夫妻流の育児方針を語った。

 昨年の「イクメン オブ ザ イヤー」に選出されただけあり、「お仕事が早く終われば早く帰って離乳食をつくったり、2人で頑張っています」という満点パパ。共に子育てに励むぺこにも、マッサージをしたり食事をつくったりとサポートを欠かさないという。

 長男は現在7カ月で、早くも小学校入学に向けた情報を集め始めていることも明かした。「この子、世界一かわいいんじゃないかと毎日思っている。親バカにならないと大変なときも乗り越えられないし、世界一かわいいからどんなにつらくても頑張れちゃう。僕やぺこりんのお洋服より息子のお洋服が増えて、息子のクローゼットの方が大きくなってる」とうれしそうに話した。 第2子については「今は息子に2人の愛情を独り占めしてほしいけど、妹か弟はつくってあげたい。僕も5人きょうだいの末っ子で、にぎやかで楽しかったので、きょうだいはつくってあげられたらなと」と望んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス