青汁王子、「明日、逮捕されるかも」と予告していた…ホリエモン生放送で明かす

 今月12日に脱税の疑いで逮捕された“青汁王子”こと三崎優太容疑者(29)について、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が17日、TBS系生番組「サンデー・ジャポン」で、三崎氏と逮捕前日に会っていたことを明かした。

 三崎容疑者と「交流はない」という堀江氏だが、「前日、たまたま僕たちで作ったお店に来ていて、友達が仲良かったみたいで、『なんか、明日逮捕されるかも…』みたいなことを言ってたんで。脱税って、最初マルサが来るんですね。マルサが来て、検察かな、特捜部に引き継がれたらしく。否認していて、脱税で特捜部にいったらこれは逮捕路線」と、逮捕前日の出会いを明かした。

 三崎容疑者は「明日行っちゃうかもしれないから、どうしても堀江さんに会いたい」との思いで堀江氏を訪ねたといい、「逮捕されても、テレビ出られますかね?」と質問。堀江氏は「そこ?なんか妙に悲壮感ないんですよ」と、三崎容疑者の印象を振り返った。

 また、隣席のタレント・テリー伊藤(69)に「脱税教えたの?」とぶっこまれると「いや、教えてねえよ。脱税したことないから」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス