文字サイズ

薮宏太 平成最後の舞台で「体脂肪、一桁目指す」高校生ボクサー役で意気込み

 Hey!Say!JUMPの薮宏太(29)が12日、都内で行われた、主演ミュージカル「ハル」(来年4月1~14日、東京・TBS赤坂ACTシアター。4月22~28日、大阪・梅田芸術劇場メインホール)の製作発表に出席した。約10年ぶりのミュージカルでボクサー役に初挑戦。今作へ向けて、「体脂肪、一桁目指します」と平成最後の舞台での完全燃焼を誓った。

 今作では、病を乗り越えてボクシングにのめりこむ17歳の高校生・石坂ハル役に挑戦する。ボクシングジムに週1で通い、シャドー、ミット打ちのほか、トレーナーにボディーを打ってもらい腹筋も鍛えている。

 漫画「はじめの一歩」を全巻持ち知識は十分だったが、体を動かして過酷さを学んだ。「ボクシングは初めての経験だった。1R3分でもヘトヘトになる。プロのアスリートはすごいんだなと身にしみますね。ボディー打ちは正直、痛い。アクシデントで腹に当たっちゃったときに備えてますね。どんどん、日を追っていくごとに体が変わっていく過程をみていくのが楽しみ」。本番に向けて、「体脂肪が13%なので本番までに一桁にできたら」と絞り上げることに意欲を見せていた。

 舞台は新元号公表の4月1日に始まり、千秋楽数日後に新たな元号を迎える。グループ名に平成を背負う平成2年生まれの薮は、「平成という名前で活動して、デビューできて同じグループの仲間に出会えたのが一番」と平成の思い出を語り、「千秋楽終えて数日したら新しい元号になる。すっきりとした気持ち、パワーアップした気持ちで新しい元号を迎えられるように頑張りたい。平成時代最後のJUMPですね」と笑顔。舞台で完全燃焼し、晴れ晴れとした心持ちで新元号を迎えるつもりだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス