文字サイズ

風間俊介 実は3歳男児の父だった 公表タイミング失う?

 ジャニーズ事務所の俳優・風間俊介(35)が3歳男児の父親だったことが11日、分かった。風間は2013年5月に5歳上の一般女性と結婚。円満な家庭生活を続ける中で、自然と子宝にも恵まれた形だ。パパになったことをあえて隠していたわけではないが、普段からプライベートを語ることが少なく、グループとしての活動もないとあって、オープンにするタイミングを失っていたようだ。

 日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜、前5・50)月曜メインパーソナリティーを務め、“朝の顔”としても活躍する風間が“パパの顔”も持っていた。30歳の節目となった2013年5月、20歳から10年交際していた5歳年上の一般女性と結婚。その後、子宝に恵まれ、1児のパパとして幸せな家庭を築いていた。

 風間について、テレビ局関係者は「プライベートを隠すつもりはないものの、自分から積極的に家族について語ることは少ないタイプ」と語っている。ソロの俳優として活躍しており、CDデビュー組のようにグループに与える影響もないとあって、「公表のタイミングを逃したのではないかな」と話している。

 父となっても、表面的には活動に大きな変化はなかった。18年10月から「ZIP!」で朝の生放送に挑んできた。ドラマにもコンスタントに出演し、今年4月放送開始のテレビ朝日系「やすらぎの刻~道」にも出演することが決まっている。今夏には宮崎駿監督(78)オリジナル作品の国内初舞台化「最貧前線」(8月末~10月。茨城・水戸芸術館ACM劇場、東京・世田谷パブリックシアターなど)への出演も控える。

 ジャニーズ事務所では最近は、18年9月にTOKIOの国分太一(44)に第2子となる女児、18年10月にV6の岡田准一(38)と女優・宮崎あおい(33)との間に第一子男児が誕生したことが公になっていた。風間も先輩らと同様に、パパとして今後も活躍を続けていく。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス