ロバート・山本 即興で「秋元康さんになりました」

 台本なし、道具なしの新型エンタメショー「THE EMPTY STAGE」が9日、東京・BENOA銀座店で初日を迎え、出演した芸人のガリットチュウ・熊谷岳大(40)、ギンナナ・菊池健一(41)、ロバート・山本博(40)、霜降り明星の粗品(26)とせいや(26)が会見した。

 観客からお題をもらって演じる30~40分の即興コントショー「IMPROV SHOW」に初めて出演した直後の山本は「今日はやりにくかった。吉本坂46、あり得ないから」と、お題の「吉本坂46」に大苦戦したことを告白。

 吉本興業と秋元康氏がコラボしたアイドルユニット「吉本坂46」をお題にもらった上、「僕、秋元さんになりましたから。隣にいたかたつむりの林(大介)君が『秋元先生』って言った瞬間、“Yes and”で」と、こともあろうに秋元氏を即興で演じるはめになったという。

 山本と共演した菊池は「IMPROV SHOW」について「“Yes and”の精神。否定せず全て乗っかる」と解説。1人しゃべりの「ONE-MAN TALK SHOW」に出演していた粗品は「ツッコんだらダメってのが考えられなかった。高度なことをやっている」と感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス