しずる村上「間違っても絶対言わないで」 嵐休止を「結局解散」と理解の人へ苦言

 お笑いコンビ・しずるの村上純が28日、ツイッターを更新し、来年での活動休止を発表した嵐について「間違っても“解散”とか絶対に言わないで欲しい」と、一部で休止を解散と理解している人へクギを刺した。

 突然の活動休止発表を受け、芸能界もさまざまな反応がSNSなどで繰り広げられているが、村上もその一人。会見の様子をテレビで一部始終見たといい「こういった会見ですらエンタメに昇華させてしまうって、どにかしちゃってるすんげぇ5人ですね。塊ですね」と感心。「二宮くんの『あまり前を向き過ぎずに』はどこまでファンのこと想像できてんだって唸ってしまったです」とつぶやいた。

 だが、一部で休止=解散と理解している人に苦言も。「間違っても“解散”とか絶対に言わないでほしい」と切り出し「たまに簡単に『結局、解散でしょ?』とか言う方いらっしゃるけど、本人たちが話し合いを重ねに重ねて“活動休止”って言ってるんだから、“活動休止”でしかないんだと思うんですよ」と休止はあくまでも休止と強調。「『結局○○』とか言葉を軽んじないで頂きたいです」と訴えた。

 このツイートには3万3000件を超えるいいね!が付けられ、嵐ファンから「村上さん、どんどんそれ言ってほしいです」「すごく救われました」「仰る通り」「ありがとうの一言」など、感謝の言葉が相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス