美奈子 胆石が見つかり手術も…「沢山産んでいるとなりやすい」

 ビッグダディこと林下清志の元妻でタレントの美奈子が24日に更新したブログで、脂肪肝と診断されたことと、胆石が見つかったことを報告した。1カ月後に再検査を受けることになったとしている。

 美奈子は「昨日の腹部エコーの検査結果」とし、「もしかしたら。って思っていた脂肪肝。やはり肝臓に脂肪はついているね~とのこと。ダイエットしなきゃだね」と悔やんだ。脂肪肝は肝臓に中性脂肪が過剰に蓄積した状態を指す。

 さらに美奈子は、医師から「1センチ大の胆石があります」と診断されたことも報告した。「胆石??? 全く想像もしてませんでした。たしか昔父が胆石で、手術を受けたことがある記憶がある。。。。え?手術なの?もうパニック」と突然のことに当惑したことを明かした。

 医師は「背中とか腰とか痛みは?」と尋ねたそうで、美奈子は「妊娠中から背中がずっといたくて今も続いているけど我慢できないほどではない」と答えたという。「出産したばかりだし 今すぐ手術ってことにはいかないし考えようってことで また1ヶ月後病院~」と嘆くようにつづった。美奈子は第8子七女を昨年11月28日に出産している。美奈子は胆石について自身で調べ、「妊娠中になりやすいとも書いてあった。とくに沢山産んでいるとなりやすいと。ああ。」と嘆いた。

 胆石は、胆汁の成分が胆道の中で固まったもの。胆石ができた人の3分の2は無症状で、残り3分の1には胆石発作と呼ばれる激しい腹痛が起こるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス