トミーズ雅、吉本の大物イベントの“客席事情”を暴露

 漫才師のトミーズ雅が26日、毎日放送「せやねん!」で、吉本の「大物」タレントのイベントで、空席を埋めるために「NSCの生徒を全員呼ぶ」と暴露。共演する吉本所属のタレントを慌てさせた。

 番組では沢田研二の東京・日本武道館公演で、客席を埋めるため、招待客が多かったという一部報道を取り上げた。雅は「普段の興業というのはチケット買って見てもらう。見たい方が来る。だけど貸し切り興業は、まあウケんわ。(招待で)ただの客は何かあかんねん。(笑ってチケット代の)元を取ろうという気がない」と通常の客と、招待客との温度差を明かした。

 さらに番組で、若手のイベント場合はわざと空席のままにして発奮させ、ベテランの場合は気持ちよくやってもらうため席を埋めると解説。すると雅は「吉本も、NSCの生徒を全員呼ぶイベントがあります。埋めるために。これも大物です」と爆弾宣言。すると共演のミキの昴生が「あまり言わんように」と止めると、雅の相方の健も「あんた、いろいろしゃべりすぎ」といさめた。さらに何か言いたげな雅を遮るように昴生が「そんなイベントはないですよっ。純烈頑張れ!」とキレ芸風に、話題を次に進めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス