ブルゾンがブルーマンに「いい意味で裏切られた」

 タレント・ブルゾンちえみ(28)と「with B」ことブリリアン(コージ、ダイキ)が21日、東京・港区で行われた「ブルーマングループ ワールドツアー IN JAPAN」オフィシャルサポーター就任会見に出席した。

 ブルーマンは、全身を青く染めた3人のパフォーマーによる“アート・パフォーマンス・エンターテイメント”。07年から日本で通算1388公演、動員数80万人を記録し、今年5月、その最新版が公演されることになった。

 ブルゾンは、衣装、メークを青色で統一して登場。「with B」の二人も、顔を青色に塗り、ブルー一色のいで立ちで現れた。

 3人は昨年末、ラスベガスで本場のブルーマン公演を見に足を運んだといい、ブルゾンは「いい意味で裏切られました。他にもいろんな舞台を見たことがありますが、『ブルーマン』という新しいジャンルが確立されていた」とPR。かつて見たブルーマンの東京公演を機に芸能界入りを志したというコージは、「当時、フリーターしてて何もしてなくて。何かやりたいなと思ってたときにたまたまチケットをもらって見たんですが、舞台上で演じるってことがこんなに素晴らしいんだと教えてくれたのがブルーマン」と振り返っていた。

 ▽東京公演 5月1日~6月2日、EXシアター六本木

 ▽名古屋公演 6月5~9日、愛知県芸術劇場

 ▽大阪公演 6月12~16日 オリックス劇場

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス