宮崎謙介氏が東国原事務所入り 坂上忍「宮崎をどげんかせんといかんと…」

 元衆議院議員の宮崎謙介氏が21日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫の事務所に入った経緯を説明。きっかけは坂上忍の一言だったことを明かした。

 番組では、金子氏が東国原の事務所に入ったというニュースについて、宮崎氏に直接経緯をたずねた。

 そもそも東国原は、宮崎氏の不倫騒動の際に「公人としてこれはちょっといかがなものか」など、厳しい言葉を投げかけていたが、そんな張本人の事務所に入ったことにMCの坂上忍も興味津々。だが宮崎氏は「きっかけは坂上さん。心当たりはないですか?」と坂上に逆質問した。

 坂上がきょとんとしていると「別の番組でご一緒したときに、あの人(東国原)は宮崎よりもいろいろあったのに、あの後知事になった人だぞと。腕が違うから勉強した方がいいと言われたことからそこにつながった」と、坂上の後押しが東国原と結びつけたと説明した。

 番組では東国原にも取材をし、宮崎氏が事務所に入ったことについて「不倫でにぎわせた者同士、親近感がありまして」とジョークを交えて迎え入れた経緯を語ったことを紹介。これにはスタジオも爆笑で、ブラックマヨネーズの吉田敬は「“宮崎”という名前のものをどうにかしたいんでしょう」と、故郷の宮崎県と同じ名字の宮崎氏だったから受け入れたのでは?と推察。坂上も「宮崎をどげんかせんといかんと…」と東国原の名台詞を使ってスタジオを沸かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス