葵わかな ナレーションに初挑戦…「劇場版 ダーウィンが来た!」ゴリラに見習う

 女優・葵わかな(20)が19日、都内で行われた映画「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」の公開記念舞台あいさつに出席した。NHK総合の人気動物ドキュメンタリー番組「ダーウィンが来た!いきもの新伝説」の初の映画化で、18日に公開されたばかり。葵は、初挑戦となるナレーションを担当している。

 大自然を思わせるグリーンのリーフ柄のワンピース姿で登場した葵は「意外と劇場版をやったことがなかったんだと思って、大きいスクリーンで盛ると迫力がありますね」と話した。

 映画の中では、争いで腕を失った子どもを優しく見守りながら暮らすゴリラ家族など、自然の中で生きる様々な動物が登場する。「彼らは血がつながってない本当の家族ではないけど、自分たちよりも、もっともっと深く強い絆で結ばれてるんだなと思いました。普通に生活していると、親にでも見返りを求めるというか。洗濯手伝ったらお小遣いちょうだいじゃないですけど…。無償の愛を注いでるのを見ると、見習わなきゃいけないなと思いました」と語った。

 サプライズゲストとして、番組の人気キャラクター「ひげじい」が“天の声”として登場すると、客席の親子連れは大喜び。ひげじいは「この映画、とっても、ええがな!」と得意のダジャレをお見舞いし、葵は「ひげじいは、ハートが強い!でなきゃ、こんなに(ダジャレを)言い続けられない!尊敬します」とキュートに応えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス