蒼井そら 「本当に双子なのか」と疑心暗鬼…毎回「順調です」という病院に

 双子を妊娠したことを公表した女優の蒼井そら(35)が12日に更新したブログで、病院から検査のたびに「順調です」と言われ、双子出産についてのリスク説明などがないことから「本当に双子なのか」と疑心暗鬼になっていることを明かした。

 蒼井は「双子を妊娠中な私なんですが 二卵性の双子なので出てくる赤子たちは兄弟が同時に出てくるレベルに似ている双子です。男女ってことも結構あるみたいよね」と自身の状況について記した。

 二卵性の双子について蒼井は「双子妊娠の中ではもっともリスクの少ない妊娠みたい」としつつ、「でも、単胎妊娠よりは確実にリスクがあるんだけどね」と双子である以上、ある程度のリスクがあると訴えた。「私の通っている病院はハイリスク妊娠の方が沢山通ってる総合病院なんだが リスクが比較的低いからか特になーんも言われていない」と、つづった。

 毎回、「順調です」と言われるそうで、「インターネットで双子のことを調べると一卵性二卵性関係なく リスクの話や入院の事とか色々怖い話を聞かされるとかあるんだけど 本当に何にも言われないから、私本当に双子ですか?って思うほど」と、あまりにも順調すぎてかえって不安であることを訴えた。

 蒼井はまた、「とにかく、この1ヶ月で急にお腹が出てきたし、甘いもの食べ過ぎで体重増加も止まらないし 次の検診は中期の血液検査が待ってるし何も言われないことを願います」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス