みちょぱ、戦慄かなの、テリー NGT山口暴行問題で運営の対応を疑問視…生放送で

 NGT48の山口真帆(23)が昨年12月、新潟市内の自宅で男性2人から暴行を受けた問題で、モデルの「みちょぱ」こと池田美優(20)が13日、TBS系の生番組「サンデー・ジャポン」で、運営の対応に疑問を呈した。

 山口は暴行被害発覚翌日の10日、劇場公演に出演し、「お騒がせしてしまって、申し訳ありません」とファンに謝罪した。

 これに対して、池田は「なんで彼女が謝らなきゃいけなかったのか。被害者がなんで謝んなきゃいけないのか。1カ月間もずっと、知ってたのに、帰宅時間を教えたとか、そういうのも最初にコメント出さなかったりとかして、知ってたのにも拘わらず言わなかったのとかも、運営側が悪いってこっちは思っちゃいますね」と、運営側の対応を批判した。

 少年院出身のアイドルとして注目を集めている戦慄かなの(20)は「アイドルやる上で、48グループに入るっていうのは、やっぱり守られてるっていうか、安心感を持って入るのが当然だと思うので、いざそういう事件があった時に守ってくれないし、被害者なのに謝らされるし、どうして住所が漏れたのかも運営から説明がないっていうのは…」と、こちらも運営の対応を批判した。

 また、「ファンに時間を教えるってあり得ないじゃないですか。やっぱりアイドルは怖いなって思って。ねたみそねみ逆恨み。学校でも少年院でもアイドルグループでも、女子が集まるとろくなことない」と、集団の難しさを訴えた。

 タレントのテリー伊藤(69)も「運営側が何を守ろうとしているのか、よく分からない。ホントだったら出て来てね、発表していかないと」と、コメントを一度発表したきりという運営の対応に首をひねっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス