田中圭 ボートレースで1Rから勝負も「全然当たらない」と嘆く

出走表を見て予想する田中圭=東京・ボートレース多摩川
初めて生観戦したボートレースに興奮気味の田中圭=東京・ボートレース多摩川
初めて生観戦したボートレースに興奮気味の田中圭=東京・ボートレース多摩川
3枚

 ボートレースの新CMキャラクターに就任した俳優・田中圭(34)が12日、東京・ボートレース多摩川でトークショーを行った。ボートレースを生で観戦するのはこの日が初めて。水上の格闘技と称される、選手の熱い戦いぶりを見て「迫力があって大興奮」と興奮しきりだった。

 堅実そうな風貌の田中だが、舟券に関しては意外にも一発で高配当となる大胆な穴狙い。ボートレースではインコースの1号艇が有利で、その分的中した際の配当は低い。田中は「1号艇は強いですね。でも素直に買えない」と言い、トークショーでも3Rの予想を聞かれ、人気の1号艇を外した「3連単で4-3-全通り」と予想。

 結果は外れ。この日は1Rから勝負したが「全然当たらないですね」と嘆いていた。

 人気俳優が来場するとあって、場内には多くの若い女性が集結。黄色い大歓声が飛び交った。そんなファンにも「僕も初心者。みなさんも初めて来た人が多いでしょう。100円から買えるので、せっかくのいい機会。楽しんでいってください」とイメージキャラクターらしく呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス