純烈・友井雄亮が謝罪 芸能界から引退を明言、女性へのDVなど、「記事は事実」

謝罪会見で深々と頭を下げる純烈・友井雄亮(撮影・開出牧)
会見で泣きながら謝罪する純烈・友井雄亮(撮影・開出牧)
2枚

 過去の複数の交際女性に対する暴力や金銭問題が報じられた、ムード歌謡グループ・純烈の友井雄亮(38)が11日、都内で会見。一連の騒動について謝罪した上で、グループを脱退し、芸能界を引退することを表明した。

 スーツ姿で深々と一礼。「このたび傷つけてしまった女性の方々、ご家族の方に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と語り、再び頭を下げた。「今回の週刊誌の女性へのトラブルは、事実でございます。一生懸命がんばってきたメンバー、メンバーの家族、事務所、レコード会社の方々、関係者の方々、僕らと一緒に純烈を支えて下さったファンの方の信頼を裏切る行動をしてしまい、大変申し訳ございませんでした」。

 ファンに言及したところで涙をこらえきれず、「自分の生き方、どこかでずるかった自分が今回のことを招いたと痛感しています。本日は正直に全て話し、2度とこんな過ちを犯さないよう、償いながら生きていきたい」と宣言。そして、「純烈のスローガンに反することをしてしまった。事務所を脱退し、芸能界から身を引きます。人として情けないことをしてしまった」と、表明した。

 友井は週刊文春の報道で、2014年ごろから交際していたA子さんへの暴力や、その後の恋人・B子さんの貯金の3000万円使い込み、度重なる浮気などが判明。10日は友井を除くメンバー4人でテレビ収録に臨み、新体制で再スタートを切っていた。

 念願だったNHK紅白歌合戦への初出場をかなえてから、わずか10日あまり。グループへのダメージは計り知れないほど大きい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス