文字サイズ

新作プリキュア主人公にでんぱ組成瀬瑛美 シリーズ初!アイドルを起用

 2月から放送される新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」(C)ABC-A・東映アニメーション
3枚

 女性アイドルグループ・でんぱ組.incの成瀬瑛美(年齢非公表)がテレビ朝日系変身ヒロインアクションアニメ「プリキュア」シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」(2月3日スタート。日曜、前8・30)で主人公の声を担当することが26日、分かった。

 2004年に開始した人気作でアイドルが主演を務めるのは初めて。「えいたそ」の愛称を持つ成瀬は、同作の大ファン。そのことが制作陣にも伝わり、夢が実現した。

 シリーズ初の宇宙人プリキュアも登場する新作で、星のプリキュア「キュアスター」に変身する好奇心旺盛な中学2年生・星奈ひかる役に挑む。興味ある物事に対しての感嘆を示す口癖「キラやば~っ☆」という、“キラキラしてやばい”を略したセリフを発する少女を演じていく。

 「これまでプリキュアを意識して生きてきた」と豪語する成瀬は、「人を元気にさせたい気持ちでアイドルとして活動してきた私が、プリキュア自身になれるなんて」と大感激だ。「とびっきりのキラやば~っ☆なキャラクターを演じていきたい」と役の口癖を交えて意気込んだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス