城島茂 ジャニーズ合宿所で近藤真彦を見たことなかった「謎のラスボス」とTVで

 TOKIO・城島茂(48)が19日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜、午後7・00)に出演した。

 番組では15歳でジャニーズ事務所に入った城島が、近藤真彦、少年隊、男闘呼組、光GENJIらの先輩らがいた合宿所で下積み時代を過ごしたことを回顧。先輩が出演する歌番組は城島が録画しておく係だったといい「仕事ないのに合宿所にいさしてもらってる以上は、なんかしないと」と当時の心境を明かした。

 司会の東野幸治から当時の近藤真彦に関して聞かれると、城島は「自分が入った当初は、(近藤の)部屋にプレートはあるんですけど、本人を見たことないんです」と告白した。

 城島は「タレントは絶対帰ってこなきゃいけないんです。携帯もない時代ですから」とと合宿所のルールを説明。そのうえで「社長から点呼の電話がかかってくるんです。その電話も僕がとるんですが」と明かし、「だれいるの?You」と聞かれると「マッチさん以下、全員揃っております」と答えていたことを再現した。

 東野らが「さすがマッチさん」と面白がり、城島は「僕はマッチさんを見たことがない。1回も見たことないんで、謎のラスボスキャラです」と笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス