NMB新キャプテン小嶋花梨 ABC「おは朝」レギュラー出演決定

 アイドルグループ「NMB48」の新キャプテン・小嶋花梨(19)が朝日放送テレビ「おはよう朝日です」(月~金、午前6・45)にレギュラー出演することが17日、分かった。キャプテン就任後、初めて決まったレギュラーとなり、番組では注目の話題などを紹介する「リポーター」を務める。

 小嶋は、関東出身にもかかわらず、NMBに憧れ、グループ入りした異色の経歴を持つ。関西の朝の長寿番組への抜擢に「NMB48のキャプテンなのに、関西の知らないことがまだまだ多すぎるので、関西の場所、もの、沢山見て、知って、ご紹介したいです」と意気込んだ。

 小嶋は「NMB48では、最初は真面目な人を演じていたのですが、最近になって演じきられなくなりました」と猫の皮をかぶれきれなくなったことを明かし、「『おは朝』でも、どんどんツッコんで頂けたら嬉しいです。ボケられるように勉強していきたいです」と関西人化を目指す決意を表した。

 小嶋は同グループ5期生で、11月4日に大阪市のNMB48劇場で卒業公演を行った山本彩(25)から指名を受け、後任となる新キャプテンに就任していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス