妊娠公表の蒼井そら 台湾で「私、思ったより妊婦だって実感したよ」

 今月11日の公式ブログで第1子妊娠(5カ月)を公表した元セクシー女優で、中国で絶大な人気を誇るタレント・蒼井そら(35)が15日、ブログを更新し、妊婦であることを実感した経験をつづっている。

 蒼井は先日、仕事で台湾を訪れた際、1日オフになり、宮崎駿監督のアニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとされる「九份」を訪れたことを報告。

 当日、「山の天気は雨。土砂降り。傘じゃどうにもならないくらいの雨」という悪天候で、「妊婦にはもう厳しいところだった。山の中にある街なので、階段や坂を登る登る。(中略)まだ身軽だと思ってたんだが 階段を登るのがこんなにツライなんてね。てか、歩くことすらすごい大変なのね。心と身体が全然合ってない。人を育てるって思った以上に体力使うのね。頑張って登ってたら お腹が張るというのが初めて分かった感じがした」と、地形にも苦戦。

 台北から1時間半かけて訪れたものの、「5分後には これ以上無理したら体に悪いと判断し それ以上登ることを断念」。蒼井は「とにかく私、思ったより妊婦だって実感したよ。年齢的な体力もあると思うけどね」とまとめている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス