元AV女優・蒼井そらの妊娠発表が反響 アジア各国から祝福の声

 元AV女優で中国で絶大な人気を誇るタレント・蒼井そら(35)が11日夜、ブログを更新し、第1子を妊娠し、現在5カ月であることを発表した。12日にはツイッターで、英語で妊娠を報告。中国をはじめ、韓国、インドネシアらアジア各国から祝福のメッセージが寄せられている。

 蒼井のインスタグラム(フォロワー64万5000人)やツイッター(フォロワー77万5000人)のフォロワーにはアジア圏の人も多い。ブログでは11日、日本語で「元AV女優が子供を産む」ということに対する偏見や批判への覚悟、「AV女優の親だと不幸なのか」と悩んだことなどを長文でつづった。

 一夜明けた12日は「Finally an angel came to me!(ついに天使がやってきてくれました!) I’m blessed with a new life.(新しい命を授かりました) I’m 5 months pregnant now and become mother next May.(今、妊娠5カ月で来年5月に母になります)」と英語でもファンに報告した。

 蒼井のインスタには、中国語で「おめでとう」「祝福します」「愛してます」、英語で「おめでとう、ツイッターにも韓国語で「あなたと赤ちゃんに神のご加護を」「おめでとう」、中国語で「母子ともに健康で安全でありますように」「応援してます」と、中国、韓国、インドネシアなどアジア各国から祝福のメッセージが多数寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス