西川貴教も感謝 登美丘高新ダンスに「リリースから20年経っても…」

 歌手の西川貴教が12日、ツイッターを更新し、大阪の登美丘高校ダンス部が西川の大ヒット曲「HOT LIMIT」で新ダンスを披露したことに「凄いうれしい」と感謝を伝えた。

 “バブリーダンス”で一躍有名となった登美丘高校ダンス部は10日に新ダンス動画を公開。「HOT LIMIT」当時、西川が着用していた黒い衣装をダンサー全員が身にまとい、髪型も西川に似せたショートカットに。強烈な逆風を浴びて新聞紙が舞い散る演出も取り入れた。

 登美丘高校公式ツイッターに上げた動画は12日午前9時30分現在、再生回数は338万回を突破。注目度の高さは抜群だ。

 これに西川は早速ツイッターで反応。「『HOT LIMIT』リリースから20年経っても、こんな風に楽しんでもらえるなんて凄いうれしいです!登美丘高校ダンス部の皆さん、本当にありがとうございます!」と感謝の言葉をつぶやいた。

 「HOT LIMIT」は98年にリリース。T.M.Revolution時代のシングルで、黒い帯のようなものを巻き付けた衣装が話題となった。登美丘高校ダンス部員は全員生まれていなかった時の大ヒット曲だが、世代を超えて愛される楽曲となったことに、西川も喜びひとしおのようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス