文字サイズ

今年の漢字、大沢あかねが「平」推しで加藤浩次も納得「最有力、どう考えても」

 タレントの大沢あかねが12日、日本テレビ系「スッキリ」で、この日発表予定の「今年の漢字」について「平」と予想。MCの加藤浩次も「平はあるわ!」と、大沢の予想に全面賛成した。

 番組では冒頭、この日発表予定の「今年の漢字」を話題にした。昨年は「北」、16年は「金」など、過去10年の文字を振り返り、コメンテーターに今年の漢字を予想してもらった。

 その中で大沢は「平」の文字を掲げた。「平成最後ということで」と理由を挙げると「私も平成最後の出産なんで。新元号は5月1日からでしたっけ?ギリギリ(平成出産)。どうせなら新元号になってから生みたかった」と残念がった。大沢は10月に第3子妊娠を公表。この時点で妊娠5カ月だったことから、出産は来年3月から4月予定とみられる。

 これに加藤は「平、あるわ」と納得。「(スピードスケートの)小平選手、(メジャーリーグの)大谷(翔平)…」と今年のスポーツ界を盛り上げた選手の名前を挙げると、森圭介アナも「紀平選手も」と続き、コメンテーターの松田丈志氏も「平昌(五輪)も」と「平」を推した。

 加藤は「最有力は『平』だね、どう考えても」と納得し「『スッキリ』は『平』を推すということで、よろしいですね?全会一致で『平』になりました」とすでに決まったような口ぶりで、スタジオに笑いを誘っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス