ダウンタウン浜田 元ボクシング王者・山中のグルメタレント転身を疑う

 ボクシングの元WBC世界バンタム級王者・山中慎介とダウンタウンの浜田雅功が11日深夜放送の毎日放送「ごぶごぶ」に出演した。絶品ハンバーグの店であまりに店主とうまく会話をする山中に、浜田は「勝手にベラベラしゃべって慣れてるけど、こういう(食レポ系の)仕事狙ってる?」と、転身を疑っていた。

 今回の相方である山中は、ボクサーを引退して減量を気にしなくてもよくなり、「食」にハマっているという。そこで、「路地裏にある大阪の渋い店が知りたい」と要望し、スタッフが見つけて来たウワサの店を探す人気企画「隠れすぎた名店探し」が復活した。

 20分近くウロウロしてようやく見つけた中華の名店は、一見すると倉庫のような外観だ。しかも、店主は年内で閉めると言い、移転先も未定。常連にはなれなかった。

 次に、浜田の大好物・ハンバーグが絶品という大阪・福島区の店も探し出し、プレミアム和牛ハンバーグランチに「うまいねえ!」と舌鼓。山中の「これ、上にのっているのは菊?」「ちょっとカレー粉入れてないですか?」など、グルメリポーター顔負けな店主とのやり取りに、浜田は「勝手にベラベラしゃべって慣れてるけど、こういう(食レポ系の)仕事狙ってる?」と疑うと、山中は「趣味が食べることなんで、食には興味あるんですよ」と、あくまで趣味の範囲だと主張した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス