「8時だJ」復活 MCヒロミ、タッキーに「引っ張る苦労あっただろうな」

 来年から演出家に転身する滝沢秀明(36)の年内引退を前に、ジャニーズJr.がメインを務めた伝説のテレビ朝日系バラエティー「8時だJ」が約20年ぶりに一夜限りの復活を果たすことが11日、分かった。「超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」(29日放送、後8・54)と題し、滝沢を筆頭に当時Jr.だった嵐、関ジャニ∞、山下智久(33)、生田斗真(34)、風間俊介(35)、長谷川純(33)が集結。MCのタレント・ヒロミ(53)と共に思い出を振り返る。

 「顧問の先生」のようだったというヒロミは、「すごいめぐり合わせ。こんなにも一堂に会するのは『8時だJ』以来。皆から続々と『楽しみにしてます』メールが届いています」とメンバーからの反響に驚いた。

 滝沢とは「8時-」より以前にテレ朝系「はなきんデータランド」で共演。滝沢にとっては、「初めて一緒に仕事をした芸能人の一人」だったという。間近で見ていた10代のタッキーを「同世代のメンバーを率先して引っ張るのは苦労も葛藤もあっただろうな」と思い返した。

 「同窓会で送り出せるなんて、とても感慨深いですね」と引退前の集合を喜び、「同世代の連中に送り出してもらうことは、一番いい形で踏ん切りがつくのではないかな」と思いやっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス